menu

NEW

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スチールラック活用

お部屋をおしゃれに変える 自分のお部屋のテイストにあわせたハンガーラック ~デザインで選ぶ編~

こんにちは、ルミナスクラブです。
当店で取り扱いをしているハンガーラックにフォーカスしたコラムの第二弾です。当店では2022年の秋から大幅に商品を増やしています。ただ、選べる幅が広がったけど、自分にあったハンガーラックを探すのが大変・・・。そんな方のために!
今回は『デザイン』という視点でのハンガーラックの選び方を紹介させていただきます。

第一弾 ハンガーラック~カタチで選ぶ編~ はコチラ ≫

第三弾 ハンガーラック~用途で選ぶ編~ はコチラ ≫

ハンガーラックの魅力とは?

衣類収納の代表的なアイテムがハンガーラックです。衣類をパッと掛けるだけでカンタンに片付くので、お部屋の整理整頓に便利。コンパクトなサイズの商品も多く、ちょっとしたスペースを収納エリアとして活用することができることも魅力です。
ただ、クローゼット収納と違い、衣類を隠せる収納ではないため、デザインや見た目を重視する方も多く、耐荷重などの機能性だけでなく、インテリア性も求められる家具のひとつです。

代表的なカラー、白のハンガーラック

インテリア性の高いハンガーラックとして人気なのが、ホワイト(白)とブラック(黒)のモノトーン系ハンガーラックです。
白いハンガーラックは、柔らかい印象で木製の家具など北欧風インテリアとも相性が良く、お部屋に置いたときに圧迫感もなく、すっきり空間に馴染んでくれます。シンプルなデザインから、便利な棚付きのタイプ、しっかり収納力もある頑丈なタイプなど白系ハンガーラックのなかからも、いろいろなアイテムを選ぶことができます。お部屋の雰囲気に合わせて探してみてください。

お部屋の印象を変える、黒いハンガーラック

ブラックカラーのハンガーラックも人気が高く、多くの商品を取り揃えています。どんな配色の家具にも合わせやすく、置くだけで空間の印象を引き締めてくれます。また、同じブラックでも、光沢のあるアイテムやマットな質感が楽しめるラックまで、意外と奥が深いのも特徴。ホワイトカラーと同様に、さまざまなタイプのハンガーラックがあるので、お部屋に置いたときをイメージしながらお選びください。

白や黒だけじゃない、カラフルでおしゃれなハンガーラックも!

ルミナスクラブでは、ホワイト/ブラック以外のカラフルで可愛いハンガーラックも取り揃えています。お部屋に彩りが欲しい、他の人とは違った印象のお部屋づくりをしたい、そんな方におすすめのハンガーラックです。スチールラックタイプで、パーツを組み合わせればカスタムも可能な商品もあるので、インテリア性の高いハンガーラックをお選びの場合、白や黒系のハンガーラックとあわせて、候補にしてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか。ハンガーラックは、お部屋のインテリアとして主役になる家具ではありませんが、お部屋の雰囲気にあったアイテムを選ぶだけで、グッと印象はかわります。また、そういった家具にこだわるだけで、お洒落な印象にもなります。色やデザインなどお部屋のテイストに合わせつつ、収納したい衣類の種類や量に合わせてハンガーラックをお選びください。

そのほかにも、ハンガーラックを探す切り口はさまざまあるので、また別のコラムでご紹介させていただければと思います。

第一弾 ハンガーラック~カタチで選ぶ編~ はコチラ ≫

第三弾 ハンガーラック~用途で選ぶ編~ はコチラ ≫

ピックアップ記事

  1. 子供部屋の収納のポイントとは?おもちゃ・服・勉強道具の収納方法
  2. 冬のベランダガーデニングはハーブがおすすめ!育て方&ガーデンラック活用法
  3. カラーラックのメリットとは?カラフルなスチールラックで収納をしよう
  4. スチールラックをおしゃれに見せるコツは?使い方のヒントやおすすめ収納アイテムをご…
  5. クローゼットをスチールラックでシステム収納化!洋服・衣類のカンタン収納術

関連記事

  1. インテリアコーディネート

    メタル製ラックを使って部屋を書斎風にインテリアコーディネートしよう

    メタル製ラックは実用的で使い勝手が良い収納家具ですが、部屋のイ…

  2. インテリアコーディネート

    雑貨屋のレジ周りとバックヤード整理、店舗清掃を楽にする収納アイテム3選

    細かい品物が多くなりがちな、雑貨屋の店内。レジ周りやバックヤー…

  3. スチールラック活用

    インテリアになじむラック4選~業務用スチールラックをお部屋で使うメリットとは?

    収納力バッチリな収納がほしい、重いものにも耐えられる収納を探し…

  4. スチールラック活用

    すぐに始められる花粉症対策 “家具”を使ったオススメ対処法

    ハクション!! 冒頭から、すみません。こんにちは、ルミナス…

最近の記事

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
  1. 整理収納術

    作業スペースが広がる!メタル製ラックでパソコンデスクを作る方法
  2. 整理収納術

    冬の洗濯物が乾かない!部屋干しを効率よくする方法は?
  3. スチールラック活用

    ごちゃごちゃしがちなパソコン&周辺機器をすっきり整理収納する方法
  4. 業務利用でのラック活用

    美容室などの店舗什器、陳列棚にスチールラックがおすすめの理由
  5. 業務利用でのラック活用

    商品をおしゃれに見せる店舗ディスプレイのコツと什器の選び方
PAGE TOP