menu
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリアコーディネート

キッチンをイメチェン!賃貸でもできるシンプルインテリアのコツ3選

長年使ったキッチンは、ごちゃごちゃ感が増してどこか野暮ったくなりがちです。そんな雰囲気を一新したいけれど、どこから手を付けて良いか分からない……ということはありませんか。今回は、賃貸住宅でもできるおしゃれなシンプルインテリアのコツをご紹介します。シンプルでスッキリとしたキッチンにイメチェンしてみませんか?

キッチンをイメチェンさせるならシンプルインテリアがおすすめ!

気分新たにキッチンをイメチェンするなら、一度シンプルなインテリアにリセットするのがおすすめです。まずは棚の中のものを整理し、不用品は処分します。ものを置きすぎないシンプルインテリアは、片づけやすい状態をキープでき、スッキリ清潔に見えます。
シンプルがベースなら、ナチュラルにもモダンにも変身させやすいというメリットもあります。家族みんなが使いやすい、おしゃれでシンプルなキッチンを目指してみましょう。

賃貸でもできる!キッチンをシンプルインテリアにするコツ3選

イメチェンと言っても、賃貸住宅では大掛かりな変更はできません。壁や床を傷つけず、備え付けのキッチンを活かして作り込んでいきます。

色味をシンプルなカラーで揃える

一番簡単にイメージを変えられる方法は、色を変えることです。キッチンで一番多く使われている色を変えると、大きく印象が変わります。キッチンマットなどのファブリック類、水きりカゴやよく使うマグカップなど、目に入るもののカラーを揃えるだけでスッキリします。ホワイトカラーを多めにすると、清潔感がグッとUPするのでおすすめです。

賃貸では、備え付けのキッチン戸棚の色が気に入らない……というケースもあるでしょう。そんな時は、好みのカラー・デザインのリメイクシートを貼ると一気にイメチェンできます。リメイクシートにもさまざまな種類がありますので、剥がせるタイプかどうかを必ず確認してください。

必要なものしか見せない

収納の少ない賃貸では難しいことも多いですが、電子レンジなどよく使う家電以外は備え付けの収納や収納BOXへしまうと、キッチンが見違えるようにスッキリします。
また、見せる収納の延長でつい乱れがちな調味料やお玉などのキッチンツールも、いったん扉の中へしまってみると、作業スペースが広くなります。そして、本当に出しておきたいものだけを少しずつ吟味して、使いやすいキッチンにしていきましょう。

見せる収納にはおしゃれなキッチン雑貨をチョイス

生活感のあるものを扉の中へしまったら、キッチンは広々とします。表に出しておきたいキャニスターやビン類、コーヒーメーカーなどはおしゃれなデザインのものに厳選し、色や質感を合わせて統一感を出しましょう。

洗剤のボトルも、シンプルなものに詰め替えると◎。そしてワンポイントとしてグリーンを足すと、爽やかさが加わり雰囲気がよくなります。

スチールラックはシンプルインテリアにぴったり

装飾がなくシンプルで、清潔感のあるスチールラックは、キッチンインテリアに最適です。収納力があるので、ものが増えがちなキッチン収納をスッキリ保つことができます。

家電をしまう収納がない場合には、スチールラックにまとめて置くと統一感が生まれます。
ラタン素材やホワイトカラーで統一したシンプルな収納ボックスを棚板に並べれば、大量のものを雑然とさせず収納することが可能です。

おわりに

シンプルなキッチンを目指すなら、まず色を抑え、ものを戸棚にしまいましょう。雑然さを取り除いたら、おしゃれな雑貨で個性を出します。収納をプラスする際は、清潔感があり収納力がたっぷりのスチールラックをチェックしてみてくださいね。

ピックアップ記事

  1. 子供部屋の収納のポイントとは?おもちゃ・服・勉強道具の収納方法
  2. 隙間にぴったりのスリムな収納家具で室内のデッドスペースを有効活用しよう
  3. キッチンをイメチェン!賃貸でもできるシンプルインテリアのコツ3選
  4. 春から一人暮らし!狭い部屋やキッチンにおすすめの棚と収納術
  5. スチールラックでも実現できる?憧れの北欧インテリアコーディネート

関連記事

  1. インテリアコーディネート

    部屋をクールにコーディネート!黒が決め手のブルックリンスタイルインテリア

    年代物の調度品や控えめのカラートーン、そして観葉植物といった緑…

  2. インテリアコーディネート

    メタル製ラックでもできる!部屋のカフェ風インテリアコーディネート術

    もし、身近な物で手間や費用を抑えて、憧れのカフェ風の部屋を作れる…

  3. インテリアコーディネート

    北欧風のおしゃれなお部屋にするコツは?おすすめの収納棚もご紹介

    北欧風インテリアと言えば、広々として洗練された、おしゃれな…

  4. インテリアコーディネート

    ナチュラルインテリアは収納がポイント!木製シェルフを活用しよう

    20~30代の女性に人気のあるナチュラルインテリアは、ウッ…

  5. インテリアコーディネート

    飲食店のキッチン・厨房の整理収納棚に活躍!スチールラックの魅力

    比較的安価で取り扱いやすく、丈夫であることから用途の幅が広いス…

最近の記事

  1. キッチンカウンター
  2. 椅子が並ぶオフィス
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  1. インテリアコーディネート

    玄関インテリアをおしゃれに!ラックを活用したおすすめ収納方法
  2. 整理収納術

    シンクや調理台、コンロ周りの調理器具・調味料をすっきり収納するポイント
  3. インテリアコーディネート

    ミッドセンチュリーとは?ミッドセンチュリーなインテリア・部屋の作り方
  4. スチールラック活用

    倉庫作業の効率化をサポート!物流倉庫の整理整頓方法&収納術
  5. 整理収納術

    物置収納のコツは?収納棚を活用したスッキリ収納アイデア
PAGE TOP