menu

NEW

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリアコーディネート

キッチンをイメチェン!賃貸でもできるシンプルインテリアのコツ3選

長年使ったキッチンは、ごちゃごちゃ感が増してどこか野暮ったくなりがちです。そんな雰囲気を一新したいけれど、どこから手を付けて良いか分からない……ということはありませんか。今回は、賃貸住宅でもできるおしゃれなシンプルインテリアのコツをご紹介します。シンプルでスッキリとしたキッチンにイメチェンしてみませんか?

キッチンをイメチェンさせるならシンプルインテリアがおすすめ!

気分新たにキッチンをイメチェンするなら、一度シンプルなインテリアにリセットするのがおすすめです。まずは棚の中のものを整理し、不用品は処分します。ものを置きすぎないシンプルインテリアは、片づけやすい状態をキープでき、スッキリ清潔に見えます。
シンプルがベースなら、ナチュラルにもモダンにも変身させやすいというメリットもあります。家族みんなが使いやすい、おしゃれでシンプルなキッチンを目指してみましょう。

賃貸でもできる!キッチンをシンプルインテリアにするコツ3選

イメチェンと言っても、賃貸住宅では大掛かりな変更はできません。壁や床を傷つけず、備え付けのキッチンを活かして作り込んでいきます。

色味をシンプルなカラーで揃える

一番簡単にイメージを変えられる方法は、色を変えることです。キッチンで一番多く使われている色を変えると、大きく印象が変わります。キッチンマットなどのファブリック類、水きりカゴやよく使うマグカップなど、目に入るもののカラーを揃えるだけでスッキリします。ホワイトカラーを多めにすると、清潔感がグッとUPするのでおすすめです。

賃貸では、備え付けのキッチン戸棚の色が気に入らない……というケースもあるでしょう。そんな時は、好みのカラー・デザインのリメイクシートを貼ると一気にイメチェンできます。リメイクシートにもさまざまな種類がありますので、剥がせるタイプかどうかを必ず確認してください。

必要なものしか見せない

収納の少ない賃貸では難しいことも多いですが、電子レンジなどよく使う家電以外は備え付けの収納や収納BOXへしまうと、キッチンが見違えるようにスッキリします。
また、見せる収納の延長でつい乱れがちな調味料やお玉などのキッチンツールも、いったん扉の中へしまってみると、作業スペースが広くなります。そして、本当に出しておきたいものだけを少しずつ吟味して、使いやすいキッチンにしていきましょう。

見せる収納にはおしゃれなキッチン雑貨をチョイス

生活感のあるものを扉の中へしまったら、キッチンは広々とします。表に出しておきたいキャニスターやビン類、コーヒーメーカーなどはおしゃれなデザインのものに厳選し、色や質感を合わせて統一感を出しましょう。

洗剤のボトルも、シンプルなものに詰め替えると◎。そしてワンポイントとしてグリーンを足すと、爽やかさが加わり雰囲気がよくなります。

スチールラックはシンプルインテリアにぴったり

装飾がなくシンプルで、清潔感のあるスチールラックは、キッチンインテリアに最適です。収納力があるので、ものが増えがちなキッチン収納をスッキリ保つことができます。

家電をしまう収納がない場合には、スチールラックにまとめて置くと統一感が生まれます。
ラタン素材やホワイトカラーで統一したシンプルな収納ボックスを棚板に並べれば、大量のものを雑然とさせず収納することが可能です。

おわりに

シンプルなキッチンを目指すなら、まず色を抑え、ものを戸棚にしまいましょう。雑然さを取り除いたら、おしゃれな雑貨で個性を出します。収納をプラスする際は、清潔感があり収納力がたっぷりのスチールラックをチェックしてみてくださいね。

ピックアップ記事

  1. 北欧風のおしゃれなお部屋にするコツは?おすすめの収納棚もご紹介
  2. ボタニカルインテリアの部屋を作ろう!植物や雑貨を上手に取り入れるには
  3. 対面キッチンの収納のコツは?収納スペースが少ない場合の収納方法とは
  4. 快適に、梅雨を乗り切れ! おすすめの部屋干し・室内干し対策
  5. 車庫・ガレージの整理整頓・収納にメタル製ラックがオススメな3つの理由

関連記事

  1. インテリアコーディネート

    気分はアパレルショップ♪おしゃれな洋服収納&ディスプレイアイデア

    シーズンを重ねるごとに増えていく洋服。なかなか捨てられず、…

  2. インテリアコーディネート

    カラフルポップなインテリアで、子供部屋をかわいくコーディネートしよう

    自立やさらなる成長を願う両親の思いが詰まった子供部屋。子供だけ…

  3. インテリアコーディネート

    ワンルームを広く見せる!ロースタイルインテリアコーディネートのポイント

    一般的に、部屋は低めの家具を配置することで広く感じられるように…

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. インテリアコーディネート

    スチールラックをおしゃれに見せるコツは?使い方のヒントやおすすめ収納アイテムをご…
  2. スチールラック活用

    レンジ台や炊飯器収納に!キッチン家電収納にスチールラックを使うメリット
  3. スチールラック活用

    【厳選】屋外でも使えるスチールラック4選!ベランダ・庭に置く収納棚の選び方
  4. スチールラック活用

    倉庫作業の効率化をサポート!物流倉庫の整理整頓方法&収納術
  5. スチールラック活用

    本が多くてもOK!ラックを活用した本の収納アイデア
PAGE TOP