menu
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリアコーディネート

キッチンをイメチェン!賃貸でもできるシンプルインテリアのコツ3選

長年使ったキッチンは、ごちゃごちゃ感が増してどこか野暮ったくなりがちです。そんな雰囲気を一新したいけれど、どこから手を付けて良いか分からない……ということはありませんか。今回は、賃貸住宅でもできるおしゃれなシンプルインテリアのコツをご紹介します。シンプルでスッキリとしたキッチンにイメチェンしてみませんか?

キッチンをイメチェンさせるならシンプルインテリアがおすすめ!

気分新たにキッチンをイメチェンするなら、一度シンプルなインテリアにリセットするのがおすすめです。まずは棚の中のものを整理し、不用品は処分します。ものを置きすぎないシンプルインテリアは、片づけやすい状態をキープでき、スッキリ清潔に見えます。
シンプルがベースなら、ナチュラルにもモダンにも変身させやすいというメリットもあります。家族みんなが使いやすい、おしゃれでシンプルなキッチンを目指してみましょう。

賃貸でもできる!キッチンをシンプルインテリアにするコツ3選

イメチェンと言っても、賃貸住宅では大掛かりな変更はできません。壁や床を傷つけず、備え付けのキッチンを活かして作り込んでいきます。

色味をシンプルなカラーで揃える

一番簡単にイメージを変えられる方法は、色を変えることです。キッチンで一番多く使われている色を変えると、大きく印象が変わります。キッチンマットなどのファブリック類、水きりカゴやよく使うマグカップなど、目に入るもののカラーを揃えるだけでスッキリします。ホワイトカラーを多めにすると、清潔感がグッとUPするのでおすすめです。

賃貸では、備え付けのキッチン戸棚の色が気に入らない……というケースもあるでしょう。そんな時は、好みのカラー・デザインのリメイクシートを貼ると一気にイメチェンできます。リメイクシートにもさまざまな種類がありますので、剥がせるタイプかどうかを必ず確認してください。

必要なものしか見せない

収納の少ない賃貸では難しいことも多いですが、電子レンジなどよく使う家電以外は備え付けの収納や収納BOXへしまうと、キッチンが見違えるようにスッキリします。
また、見せる収納の延長でつい乱れがちな調味料やお玉などのキッチンツールも、いったん扉の中へしまってみると、作業スペースが広くなります。そして、本当に出しておきたいものだけを少しずつ吟味して、使いやすいキッチンにしていきましょう。

見せる収納にはおしゃれなキッチン雑貨をチョイス

生活感のあるものを扉の中へしまったら、キッチンは広々とします。表に出しておきたいキャニスターやビン類、コーヒーメーカーなどはおしゃれなデザインのものに厳選し、色や質感を合わせて統一感を出しましょう。

洗剤のボトルも、シンプルなものに詰め替えると◎。そしてワンポイントとしてグリーンを足すと、爽やかさが加わり雰囲気がよくなります。

スチールラックはシンプルインテリアにぴったり

装飾がなくシンプルで、清潔感のあるスチールラックは、キッチンインテリアに最適です。収納力があるので、ものが増えがちなキッチン収納をスッキリ保つことができます。

家電をしまう収納がない場合には、スチールラックにまとめて置くと統一感が生まれます。
ラタン素材やホワイトカラーで統一したシンプルな収納ボックスを棚板に並べれば、大量のものを雑然とさせず収納することが可能です。

おわりに

シンプルなキッチンを目指すなら、まず色を抑え、ものを戸棚にしまいましょう。雑然さを取り除いたら、おしゃれな雑貨で個性を出します。収納をプラスする際は、清潔感があり収納力がたっぷりのスチールラックをチェックしてみてくださいね。

ピックアップ記事

  1. ラックで収納スペースを再設計しよう!限られたスペースを有効活用するコツ
  2. 白いスチールラックでキッチンをスッキリ!収納&インテリアのコツ
  3. 壁面収納ラックやハイタイプのテレビ台がおすすめな理由
  4. カラーラックのメリットとは?カラフルなスチールラックで収納をしよう
  5. 片付けが苦手・方法がわからない方にスチールラック収納がおすすめの理由

関連記事

  1. インテリアコーディネート

    北欧風のおしゃれなお部屋にするコツは?おすすめの収納棚もご紹介

    北欧風インテリアと言えば、広々として洗練された、おしゃれな…

  2. インテリアコーディネート

    雑貨屋のレジ周りとバックヤード整理、店舗清掃を楽にする収納アイテム3選

    細かい品物が多くなりがちな、雑貨屋の店内。レジ周りやバックヤー…

  3. インテリアコーディネート

    観葉植物で部屋をおしゃれに!インテリアにグリーンを取り入れるコツ

    効果があるだけでなく、置くだけでお部屋の雰囲気を変えることがで…

  4. インテリアコーディネート

    ボタニカルインテリアの部屋を作ろう!植物や雑貨を上手に取り入れるには

    部屋の模様替えをお考えなら、ボタニカルインテリアはいかがで…

  5. インテリアコーディネート

    子供部屋のインテリアにおすすめ!ウッドラックでナチュラルな部屋を作ろう

    子供部屋のインテリアは、子供用品やおもちゃに原色が使われて…

  6. インテリアコーディネート

    一人暮らしにおすすめ!家具をまるごとスチールラックにするメリット

    一人暮らしを始める際の家具選びは、デザインやサイズはもちろん、…

最近の記事

  1. 物が多い部屋でもおしゃれに見える!スッキリ収納のコツ
  2. クローゼットや押入れの寸法を正しく測ろう!収納スペースの測り方
  3. 散乱した書類
  4. 家の整理整頓をした女性
2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. インテリアコーディネート

    北欧風のおしゃれなお部屋にするコツは?おすすめの収納棚もご紹介
  2. 整理収納術

    野菜はどこに収納する?ラックでおしゃれな野菜ストッカーをつくろう
  3. インテリアコーディネート

    狭いベランダでもOK!ベランダガーデニングをおしゃれに楽しもう
  4. 整理収納術

    衣替えのやり方を見直そう!気になる「衣替えしない収納」とは?
  5. スチールラック活用

    服や家電、本など…押入れの空間を有効活用する押入れ整理・収納術
PAGE TOP