menu

NEW

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリアコーディネート

モダンなダイニングインテリアに、黒のスチールラックがおすすめな理由

大人の雰囲気漂うモダンなダイニングインテリアには、デザイン性のある高級家具をそろえなければ……と思いがちですが、身近な家具を取り入れてモダンな雰囲気に仕上げることもできます。黒のスチールラックは、モダンダイニングにぴったりの収納家具です。今回は、その理由をご紹介します。

黒のスチールラックがモダンなダイニングインテリアに合う理由

生活の場であるダイニングにモダンインテリアを取り入れる場合は、生活雑貨の収納をまず考えなければなりません。細々としたものの収納には、自由度の高いスチールラックがおすすめですが、今回は少し趣の異なる黒のスチールラックを使用します。生活感をなくして高級感がアップする仕上がりを目指してみましょう。

モダンインテリアに合うベーシックなブラックカラー

白を基調とするスッキリとしたモダンインテリアには、黒のスチールラックが映えます。ブラックは落ち着いた大人の印象に近づけることができる色。とはいえベーシックな色味なので、どんな部屋にも合わせやすいのが魅力です。木製家具との相性もよく、使いやすさでもおすすめです。

スチールラックの光沢が高級感を演出

光沢のある黒のスチールラックは高級感のある印象を生みます。スチールやメッキといった無機質素材が、都会的でクールな雰囲気と相性が良い点もポイントです。光沢をうまく生かして、上質な空間を目指しましょう。

収納ボックスの色味やデザインと合わせやすい

スチールラック収納には、収納ボックスやバスケットの活用がおすすめですが、黒いラックならそれらを合わせてモダンな見た目を作ることができます。
木製の箱や、黒、シルバー、白のボックス、さらにワイヤーバスケットなども活用すれば、洗練されたルックスに仕上がります。ポイントは、棚のすべてを収納として使用しないことです。所々に空間を作って抜け感を演出することで、生活感をなくすことができます。

観葉植物とも好相性

ダークカラーの棚に観葉植物を置くと、グリーンが映えてさらにモダンな雰囲気になります。元々スチールラックと植物の相性はとても良いので、モダンインテリアでもぜひ取り入れてみてください。和モダン風のインテリアにも、観葉植物はおすすめです。鉢のカラーも印象を左右するので、周囲の収納ボックスと合わせて選ぶと良いでしょう。

モダンインテリアに黒いスチールラックを使用する注意点

モダンインテリアにとって、洗練さを妨げるものは避けたいものです。そのため、光沢のある黒いラックに、たくさん色があるものを置くのは止めた方が無難でしょう。色があふれると、洗練さを保つのが難しくなります。

また、収納ボックスなどは、できるだけデザイン性のあるものを選びましょう。ラックがシンプルなので、置くもののデザインが映えます。なるべく色は少なめに、無機質でスタイリッシュな雰囲気に仕上げてみてください。

おわりに

食事をとるダイニングは清潔感を心掛けたい場所です。ものがあふれないように、ラックを使用して美しく収納できると良いですね。黒いスチールラックは、それだけでいつもと違うモダンな雰囲気。「都会的で洗練された雰囲気」をイメージしながら、モダンなダイニング作りを楽しんでください。

ピックアップ記事

  1. オフィスのキッチン、給湯室をオープンラック収納でスッキリさせよう
  2. 一人暮らしの部屋にPCデスクを置く場合のレイアウト方法は?
  3. 納戸を使いやすく収納しよう!収納棚&ラックの活用アイデア
  4. 服が取り出しやすくなる、収納ボックス・衣装ケースの収納方法は?
  5. ウッドシェルフ(木製棚板)のスチールラックで、温かみのある部屋に。

関連記事

  1. インテリアコーディネート

    手軽に部屋のインテリアをアンティーク風にコーディネートする3つのコツ

    女性を中心に高い人気を誇っているアンティーク風インテリアは…

  2. インテリアコーディネート

    散らかりがちな子どものおもちゃをすっきり整理・収納するアイデア

    子どもたちの遊び道具である数々のおもちゃは、その収納や整理にお…

  3. インテリアコーディネート

    家具をイメチェン!スチールラックをナチュラルテイストにリメイクする方法

    なんとなく使いやすそう」「組み立てが楽で頑丈」というイメー…

  4. インテリアコーディネート

    キッチンをイメチェン!賃貸でもできるシンプルインテリアのコツ3選

    長年使ったキッチンは、ごちゃごちゃ感が増してどこか野暮った…

  5. インテリアコーディネート

    コレクションラックをつくろう!フィギュアなどのディスプレイのコツ

    お気に入りのコレクションアイテムを集めている場合、部屋にどうデ…

  6. インテリアコーディネート

    気分はアパレルショップ♪おしゃれな洋服収納&ディスプレイアイデア

    シーズンを重ねるごとに増えていく洋服。なかなか捨てられず、…

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. スチールラック活用

    タンス&チェストの上を活用!ラックを置いて収納力をアップさせよう
  2. 業務利用でのラック活用

    病院の5S活動のカギは収納にアリ!医療の安全と信頼を高める収納とは?
  3. インテリアコーディネート

    一人暮らしにおすすめ!家具をまるごとスチールラックにするメリット
  4. 整理収納術

    コルクシートやキャスターなど、ラックがさらに便利になるパーツをご紹介
  5. インテリアコーディネート

    ポイントは色使い!スチールラックでナチュラルなインテリアコーディネート
PAGE TOP